江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

平井東自治会青年部 創設40周年記念パーティー 開催しました!

平井東自治会青年部 創設40周年記念パーティー 開催しました!

平井東自治会と言う町会が平井にあります。

実家が平井東自治会内に位置する関係で、私はその青年部に所属しております。

その青年部がめでたく40周年を迎えるにあたって、記念パーティー を開催しました。

平成29年2月19日(日)。 会場は平井コミュニティ会館1階集会室。

会場の設営は、青年部員が自ら行いました。

紅白幕を掲げたり、お花を置いたり、テーブルにクロスを敷いたり、

殺風景だった集会室が、華やかな宴会場へと変貌して行きました。

記念パーティーは青年部に関わるたくさんの方に参加いただき、盛大に、賑やかに終えることが出来ました。

私、パーティーの後半の司会を務めました。

緊張しました。もちろんパーティーではたくさんのお酒が出ました。

しかしながら、酔っ払って司会を務めるわけにはいきませんが、シラフでやるほどの勇気は持っておりません。コップに一杯ビールをあおり、司会を務めました。

まずまず、大過なく出来たとは思いますが、その場のアドリブが利かなかったと反省しております。

平井東自治会青年部の発足の契機は、町会内で起こった火事でした。

火事を契機に、その時の青年たちが町内の防災の力を高めて行くために青年部を発足しました。

40周年パーティーでは、発足の契機であったり、歴代の青年部長を紹介するなど、青年部の歴史の一端を知ることが出来ました。

 

 

コメント