江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

日光へドライブ

日光へドライブ

先日、22歳の孫娘が、車を買ったので長距離ドライブに行きたいと言い出しました。

まだ一人では危ないので一緒に行くことになり、日光に日帰りで行くことになりました。

昔と違い、日光には高速道路で、とても早く、楽に行くことができました。

しかし、日光は平日なのになんとゆう混雑! 人も車も渋滞です!

東照宮は最大の混雑で、外国人の多さに驚き、観光バスの行列にあきれました。

残念ながら紅葉はほとんど終わっていましたが、暖かい日和でした。

東照宮を見学し、名物の湯葉と蕎麦を食べ、華厳の滝を観て、無事に

帰ってきました。

数日後に孫娘が一人で近くをドライブ中に接触事故を起こしてしまいましたので、

当分はドライブには私が同乗しなければ安心できないのかなと思う今日この頃です。

by ともじい

 

コメント