江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

今どきの高校生活 合宿編

今どきの高校生活 合宿編

諸般の事情で、急きょ、高校生の子供の学校の合宿説明会に行ってきました。

今度、10日ほどの長い合宿に行ってきます。

保護者に対して学校から説明会が開かれました。説明会に行ってきました。

合宿では、勉強はもちろん、それ以外に屋外でカレーを作ったり、

皆でチーム作って、協力してアスレチックみたいな塔の高いところに登って、

団結力を強化したりと言うことをやるそうです。

なんか、すごく楽しそう

私が、高校生活を送ったのは、彼これ、何十年前。

私には、こんな楽しい学校生活はありませんでした。

図らずも、子供の通っている高校は、私の通っていた高校と最寄駅が一緒です。

駅は坂の途中にあり、坂を上って行くと、子供の高校があります。

逆に坂を下って行くと、私の通っていた高校があります。

わが母校では、今どんな合宿があるのでしょうか。

思いを馳せながら、坂を下って駅に向かいました。

コメント