江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

昨日の電車で

昨日の電車で

昨日、7時半ごろ電車で帰宅途中の出来事です。
電車が新小岩駅に差し掛かって窓からホームが見えた途端に
電車が突然急停車しました。
私は座席に座っていたので問題ありませんでしたが、立って
いた方々はかなり危ない状況でした。
車掌さんの社内放送では駅の非常停止ボタンが押されたために
信号が赤になり、急停車したとのことでした。
電車はホームの半分位で止まってしまい、当然にドアーは開けることは
できませんとの放送でしたので、唯じっと待つしかない状況でした。
結果は5分位で動き出し、無事に新小岩駅に到着しました。
何が原因だったのかは放送されませんでした。
以前に私の乗った電車が板橋の地下鉄駅で、ホームを歩いていた人が
何らかの原因で走り出した電車とホームとの間に挟まれてしまったことが
有りました、その時は消防のレスキュー隊が呼ばれて救助活動が終わる
まで電車内に待機することになってしまいました、かなり長い時間だった
ことをおぼえています。
救助が終わってドアーが開きホームに降りたら、ブルーシートが張られ、
人が担架で運ばれてゆくのがチラットみえました、。
電車の事故は大勢の人に迷惑が掛かり、大変なことです。

コメント