江戸川区 平井・小松川地区を中心に不動産・建築業を展開しています。

スタッフブログ

サンタさんからの贈り物

サンタさんからの贈り物

 

今日は、クリスマス。皆様は、もうサンタさんからのクリスマスプレゼントは届きましたか。

思い返してみれば、ちょっと前倒しでしたが、あれは、サンタさんからの贈り物だったのかもしれません。
1カ月以上前に、私 名刺入れを買いました。それまでは100円ショップで買った名刺入れを使っていました。100円ショップの名刺入れは、それほど枚数が入りませんでした。

会社の近くに週替わりでお店が変わるところがあります。ある時、その週替わりショップを覗くと名刺入れを売っていました。「マチ付き」と言われる名刺がたくさん入るタイプのものも売っていました。名刺入れを売っているお店でもマチ付きタイプのものって置いてないところが多いんです。

即座に、マチ付きタイプの名刺入れを買いました。仕事柄、たくさんの名刺が入る「マチ付き」は重宝します。久方ぶりに手に入れたマチ付き名刺入れ。早速、大量に名刺を入れて使っておりました。ところが、その後、私に慌ただしい一時期が訪れました。そしてその慌ただしい一時期に、せっかく買った「マチ付き名刺入れ」をどこかに失くしてしまいました。家の中も、会社の中も、マチ付き名刺入れを探したのですが、出てきませんでした。見つけるのを諦め、また以前使っていた100円ショップの名刺入れを使いだしました。

そして幾日かが過ぎました。ある時、自分のカバンの中を覗くと、入っていたんです。あの「マチ付き名刺入れ」が!!!

たしか自分のカバンの中も探したはずだったのですが。

もしかするとサンタさんが失くした私に名刺入れを届けてくれたのかもしれません。

クリスマスより何週間か前の出来事です。

Merry Christmas

 

コメント